スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋!!食べる順番をひと工夫でダイエット!!

美味しい食べものが出てくるこの季節、ついつい食べ過ぎてしまいませんか?

そこで今回は食事の時、食べる順番を少し変えるだけでダイエットの手助けになる方法を紹介します。

食事をする時、あなたはどんな順番で食べていますか

好きなものから 嫌いなものから とりあえずご飯から 

みんな違うと思いますが体のことを考えると

まず野菜から食べるというのがおススメの方法です
空腹時、体は飢餓状態になっています。だから食べものが入ってきたらすぐにエネルギーにしてしまおうとします。

そんな状態で主食の物を食べると一気に血糖値が上がってしまいます

血糖値が上がり過ぎてしまうと余分に上がった分は脂肪として体に蓄えてしまいす。
だから血糖値が上がりにく物から順に食べていけば良いということです。

野菜類は他のものと比べて血糖値が上がりにくいものが多いのでおススメです。
それに空腹状態の胃にもじょじょに食べものを入れていかないと消化しにくくなるし負担もかかります。

順番としては野菜⇒おかず⇒ごはんというような順番で

そういうわけでまず野菜類を食べてから食事をするとダイエットの手助けになります
野菜の中でも根菜類、にんじん、ジャガイモ、カボチャなどは血糖値が上がりやすいのでご注意を
  葉っぱ類や海藻はあがりにですよ


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます





ポスター1

新しいタイプのインソール 「ポスチャーソール」                  姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!                       製造販売元    ニューアシスト    
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。