スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体幹トレーニング part2

今回は腕立て伏せの効果を証明するための体幹の筋力&バランスチェックの紹介です。

体幹の筋力&バランスチェックをすれば腕立て伏せの効果は一目瞭然です

チェック方法は簡単です!!

足を肩幅に広げそのまま体幹を後屈させるだけです
わかりやすく言えば立った状態からブリッジをするような感じです

腰に手を当てた状態で顔も上にむけて限界の角度で静止

その時に体が小刻みに震えてきたり、バランスを崩してふらふらするのをチェックします。

その後、腕足せ伏せを体勢が崩れないよう連続で限界までしてください。

そしてもう一度、体を後屈させてみましょう。

体の震えやバランスが良くなって体幹が安定したのがわかるはずです

体を後ろに反らすと腹筋、背筋の筋力が弱いとバランスが取れません。
そして震えが出るということは筋力が足りない時になる現象です。
(空気イスをしたときに震えるのと同じです)

よかったらチェックしてみてください

当然のことですが腰を痛めてる人や体に不調がある人はご遠慮ください。
あくまでも自己責任でお願いしますネ

※ここでする腕立て伏せは脇しめるのではなく開いた状態で行う一般的なやり方のものです。


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます




ポスター1

新しいタイプのインソール 「ポスチャーソール」                  姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!                       製造販売元    ニューアシスト    
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。