中村文昭氏の講演会に行ってきました

201109241333000.jpg
門真市ルミエールホールで門真市から日本を元気にするというイベントのテーマのなかで、中村文昭氏による「お金でなく、人のご縁で、でっかく生きろ!」という講演会を聞いてきました。

年間300以上も全国各地で講演会をされているようなので、とても聞きやすく、面白く、ためになるお話しで、あっという間2時間でした。

ご自身の体験話からお兄さんの話、人生を変えた師匠との出会いなどいろいろ勉強になりました。

中でも師匠から教わった「4つの鉄板ルール」というのがあって

一つ、返事は0,2秒!
あなたに対してNOはない!素直な心0,2秒の返事で相手の心を掴め!

一つ、頼まれ事は試され事!
人から頼まれまれ事をされたら試されてると思って相手の予測を上回れ!

一つ、できない理由は言わない!
大抵の事はできなかったのではなく やらなかった結果!

一つ、そのうちと言わず今できることをやる!
「そのうちやる」は永遠にやらない まず動くこと!

どれも大切で大事なことです。講演中何度も繰り返されてたのが、仕事をする上で人を喜ばせる事だというのが印象に残りました。

人に喜んでもらえるよう、これから仕事に取り組んでいきたいと思います

今日この講演会を知るきっかけになった同級生のH君、ありがとうございました感謝!!


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます




ポスター1

新しいタイプのインソール 「ポスチャーソール」                  姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!                       製造販売元    ニューアシスト    

スポンサーサイト

Trackback

Comment

こちらこそ、講演会に申し込んでくれて
ありがとうございました!
中村さん有名な人やのに
集客が大変やったみたいで。。

俺も講演聞きながらどこかにいてるのかなぁって
探してたけど、
見つけてくれてありがとう(^^♪

またよろしくお願いします(^^ゞ
  • 2011-09-25│09:41 |
  • はまさき URL
  • [edit]
Re: タイトルなし
こちらこそまたよろしく!!v-411
  • 2011-09-25│12:40 |
  • モリコー  URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ