スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳と運動

昨日は私的勉強会に講師の先生を招いて「脳と運動」に関する事について勉強させていただきました。

主な内容は運動をイメージさせるだけでも筋肉の出力が増加したり、関節の可動域が改善したりするといった事を実際の研究結果から紹介してもらいました。

運動をすると脳の使っている領域も増えたり、痛みが出てかばうようななると使わなくなるので、脳の使っている領域も減ってきたりするそうです。

しかし動かせてない部分でも、動かしている時のようなイメージだけでも何もしていないより良いということについては驚きました

またミラーニューロンについても、人とのコミュニケーションがうまくとれない、いわゆる空気が読めない人や自閉症などの人はこのミラーニューロンの働きが低下していることもわかってきているそうです。

その他脳についての基礎的なことや詳しいところまでわかりやすく、具体的な例をあげて説明して頂きました。

平日のよるにもかかわらず1ヶ月前からご準備頂いたY先生には感謝しています。ありがとうございました。

また遠方やお近くからお越しいただいた参加者の皆様も遅くまでご苦労様でした。いつもありがとうございます


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます




ポスター1

新しいタイプのインソール 「ポスチャーソール」                  姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!                       製造販売元    ニューアシスト    
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。