ポスチャーソール効果の検証

以前ポスチャーソールを愛用されている方たちのアンケートを実施しました。
アンケートではユーザー様の感じた通りに答えてもらった感覚的なものでした。

今回は実際の体の変化を高性能測定機器を用いてポスチャーソール使用前と2~3ヶ月後の歩行測定と重心動揺測定をしました。

測定結果も専門機関にお願いして解析して頂きました。
結論からいうとポスチャーソール使用前と使用後の変化では重心動揺が少なくなったことと、歩行時にかかとの接地が増えたことです。

ジースペック画像 012

この結果からポスチャーソールを使用することにより、体のブレが少なくなり安定姿勢を保つことが出来ます。歩行においては、かかとをしっかり着け足首を上にあげる筋力が上がり、蹴りだしまでがスムーズに行えるということになるので歩行改善効果も得られました。

アンケートでも多かったように「歩きやすくなった」「姿勢が良くなった」「バランスが良くなった」と実感してもらった感想通りの結果が高性能測定機器を用いた測定でも出ました。

人が二足歩行を獲得したのは、食料などを求め効率よく移動するためともいわれています。
しかし現代では、歩かないで済むような街づくりや生活様式になっていて立ち方や歩き方がどんどん崩れてきています。

本来人間が持っている能力を出すのにまず大切なことは、「立つ」そして「歩く」がきちんと出来ることが大前提です。これが出来ていないから一般の人では肩こりや腰痛、スポーツ選手では故障の原因になっていることも少なくないと思います。

ポスチャーソールは人間の基本動作の「立つ」「歩く」をアシストするために開発しました。
一人でも多くの方に健康へのお手伝いが出来れば幸いです。


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます





ポスター1

新しいタイプのインソール 「ポスチャーソール」                  姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!                       製造販売元    ニューアシスト    

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ