朝練 (自転車) 7月26日

十三峠へ

タイム 23分41秒

消費カロリー 239kcal

行き帰りの平地で最近の記事で書いている肩甲骨と骨盤の位置を意識しながら背中を丸くすると脚が上げやすく回すのが楽な感じがします。

しかし長時間この姿勢を維持するにはやはり腹筋と背筋を中心に体幹を安定させる筋肉の強化が必要だと思います。器具などに頼らないなら腕立て伏せが有効だと思います。姿勢を崩さないように意識するといい全身運動になりますよ。

私は大胸筋周りの筋肉量を増やすために負荷をかけて(10~40㎏)腕立て伏せをしています

ポスチャーソール愛用の陸上選手にも秋に記録を出すために大胸筋の強化を実践してもらっています。

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モリコー 

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ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

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