水分補給

これからの季節、特に気をつけたいのが水分補給

運動をするときやしないときも大切です。
 
水分は一気にとらないこと!!こまめな水分補給が望ましい。

水分の温度は、少し冷たいぐらいが良い。(5℃~15℃)

市販のスポーツ飲料は糖分が多いためスポーツをするときには3~4倍に薄めて飲むのがおススメです。(糖分が6パーセントぐらいあるので2%ぐらいなら体に吸収されやすいため)


以下は練習や試合などのときの参考までに

☆試合や練習の当日☆

◇試合や練習2時間前→果汁100%ジュース・スポーツドリンクなど
           (糖分を多く含むため、その他はいらない)

※水を摂取する場合・・・おにぎり、カステラ、バナナなどと一緒にとる。
               →エネルギー補給

◇試合10分前→200mlの水orスポーツドリンク 

◇試合中→スポーツドリンクor水




注意

ビールは利尿作用があるので水分補給にはなりません

ビールを飲めば同量の水分補給が必要ですヨ


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ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

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