健康アシスト~姿勢・歩行セミナー・講演会~

 姿勢・歩行セミナー・講演会~自然体を取り戻す~



普段何気なく行っている「立つ」 「歩く」といった姿勢や動作には必ずそ
の人のクセがあります。



良いクセなら構いませんが、身体にとって悪いクセだと全身の筋肉や関節などに様々なストレスを与えてしまい、結果として痛みや
コリになってしまいます。



身体は1カ所だけでバランスを取っているのではなく、全身でバランスを取りあっているのです。だから悪いところを正そうとするとき
もその1箇所だけを正しても良くはなりません。全身のバランスを整えることがとても大切です。



では全身のバランス整えるように立とうとするときに

目線を上げて

アゴを引き

胸を張って

背筋を伸ばして

お尻に力を入れて

ひざを伸ばして

指先はまっすぐに

なんてことは何気なく立っているときには考えていませんよね。



毎回こんなことを考えていたら生活できません。



みなさんは立っているときにはどうしているのでしょうか?



その立ち方が身体にとって良いか悪いかは別にして、みなさんはそのクセ通りに立っているのです。自分の頭で記憶された何も違和感を感じない立ち方で立っているのです。



このクセを知ってもらって身体にとって正しい姿勢を覚えてもらうために、私たちが行っているのが姿勢や歩行をテーマにしたセミナーや講演会です。



その中ではまず、自分がどのように立っているのかを知ってもらいどう改善すればよいかをお伝えしています。



立ち姿勢だけでもうまくできるようになるだけで、体が軽くなったり動きが良くなったりもします。



個人から少人数グループ、会社や学校、各種団体などの対応可能です。

まずはこちらからお問合せください。






名称未設定-1

  マットタグ    Facebookページ                      

  ハイドロゲンミストロゴfb    morii.jpg

 
















スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ