姿勢についての本を製作中です。

製作に取りかかって約1年になります。。。
当初はもっと早く出来上がる予定でしたが、いろんな方面から読むと構成や文章を何度も変えることになり、なかなか大変な作業でした。

しかしその作業もようやく終わりに近づいてきました。完成までもうしばらく時間がかかると思いますが、本のタイトルも決まったのでお知らせします

本のタイトルは「身体にとって正しい姿勢」です。
著者はもちろんニューアシスト代表で姿勢歩行トレーナーの森井隆喜です。

hontaitorugennkou.jpg

本の内容は見た目の良い姿勢身体にとって良い姿勢の違いや、普段から出来る姿勢歩き方のコツを紹介しています。

体の構造や動きをイメージしやすいようにイラストもたくさん使っています。

またニューアシストバランス調整院で行っている全身調整療法は、あごのかみ合わせを整えることを中心に体全体を調整していきます。本文で正しい噛み方についても紹介しています。

姿勢に関していろんな本が出ていますが、私の考えは今までのと少し違った角度から書いています。
体に携わる仕事をはじめて20年の経験と知識、実体験から得たものです。

今まで各地で行った姿勢歩行セミナーでの感想は、いつも「今まで知らなかった」「目からうろこです」など、みなさんが思っている姿勢とは違うので毎回このように言われます。

この本がきっかけで体にとって正しい姿勢の実践を1人でも多くの方に知ってほしいです。

出版が決まればまた知らせしますのでお楽しみに


マットタグ
 ニューアシストホームページ

Facebookページ
 ニューアシストFasebookページ
 毎日、健康情報を更新中!




ハイドロゲンミストロゴfb

~日本水素療法協会Fasebookページ~



 




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ