新入社員研修のアンケート結果

先日、HOS東大阪スタジアムにて行った
新入社員研修のアンケート結果です。



IMG_033677.jpg



1、講義内容についての感想


体はすべての部分がつながっていて、一つ悪いとどんどん悪くなっていくんだなと感じた。

良いと思っていた反る姿勢が実は体には悪いことがわかって驚いた。

もっと話を聞きたいと思った。

背骨の形が自分の中の理解と異なっていた。

立ち仕事が多い業務なのですごく参考になりました。

呼吸がしやすい姿勢が良い姿勢だとは全く予想していませんでした。

自分の重心が後ろになり過ぎていたことに驚きました。



2、実技の内容についての感想


自分の感覚と実際の姿とのズレにおどろきました。

自分の気づいていない部分に気づけてよかった。

感覚の思い込みが体に与える影響が実技を通して分かりました。

立っている重心を知れて、これから立つ時に重心を気を付けていきたいと思いました。

歩き方についてとても参考になった。

姿勢も歩き方も、一つ意識するだけで大きく変わったのが分かりました。



3、今回の講義で印象に残ったこと


立ち姿勢です。直してもらうと体が一本通っていてしっかり立てました。

姿勢について。正しい姿勢をとると呼吸がしやすいこと。

寝る方法については、今日から実践していこうと思います。

自分の姿勢や歩き方が実は悪いことにショックを受けた。

何気ない歩くという動作に全て理屈があって、それに従って行動することで
健康になれるというのに納得しました。

自分自身、全然身体のことをわかっていないと思いました。

自分の歩き方ができると思っていても実際できていなかったのが
少しショックでした。だけど頭で理解して行動に移すことが大事だとわかった。



4、全体的な感想


以前フィットネスで働いていたが、見かけだけの知識で、この知識なく
人に教えていたことに衝撃を受けました。

これから働く上で役に立つ事で、お客様にも歩き方や姿勢など
教えていただいた事を伝えたいと思います。

姿勢の良さ悪さが見た目よりも、呼吸や骨格を意識していくことが
大切だと感じました。

もっともっといろいろな話を聞きたいです。

正しい姿勢をしっかり覚えておいて日常的にできるようにしていきます。

人に伝える為に自分がもっと勉強すべきだと思った。

体を動かすフィットネスにおいて、正しい姿勢をとることは重要だと思った。




ニューアシストが考える良い姿勢「機能的に良い姿勢」について少しでも
理解してもらえてよかったです。

実技を通して自分の体で体験してもらうことで理解が深まります。

一般的にイメージされている良い姿勢が実は・・・なところに

毎回、参加者から

おどろきました!

衝撃です!

ショックでした!


などという声をいただきます。

今回は体に関係する企業の社員の方に行いましたが
やはり、驚きの感想が多かったです。

トレーニングやスポーツをする上でも姿勢や歩行はとても重要です。

この研修を通じて感じ学んだことを1人でも多くの人に伝えていってほしいと
思います。

体の痛みや不調も姿勢を良くすることでも解消されてきます。


研修は企業様でなくてもスポーツ競技指導者やスポーツ団体、
クラブ単位でも行えますのでお気軽意お問い合わせください。


お問い合わせはinfo@new-assist.comまで




ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!


製造販売元 ニューアシスト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ