HOS東大阪スタジアムにて新入社員研修

昨年に続き2年連続でHOS東大阪スタジアムにて
新入社員研修で体に良い姿勢と歩行の講義と実技を
させていただきました。


HOS東大阪スタジアムは、東大阪市 小阪周辺及び、京都地区、三重県にて
フィットネスをはじめ、ゴルフ、テニス、スイミング、フットサル、体操教室など
スポーツ関連事業に幅広い活動をされています。



健康に直接関係する研修内容だけあって、みなさん熱心に聞いておられました。

ジースペック画像+014_convert_20121011111035ジースペック画像 012

姿勢歩行測定器で1人ずつ測定していきます。


1回目の
測定結果を解析しながら自分の立ち方、歩き方を知ってもらいます。
自分のイメージと違いすぎて驚いている方もいました。

IMG_031277.jpg
体にとって良い姿勢についての講義中です。
解剖学をしっかり勉強されている方もおられました。
さすがです!


IMG_026177.jpgIMG_026077.jpg
骨格や背骨についてのイメージを書いてもらいました。
実はこの骨に対するイメージがその人の動きにとても関係しています。
まあでもこの2作品はなかなかの名画ですよ。



IMG_026277.jpg
足角を意識しながら歩いてもらってます。
以外にできてない方が多いんですよ。


IMG_028177.jpg
足が長く見えて体に負担の少ない脚ながウォーキングでも使う重心の位置を
体験してもらって歩いています。




IMG_030877.jpg
ポスチャーマットを使った、はいはいメソッドも体験してもらいました。
この動きも姿勢や歩行にすごく関係しています。



IMG_030477.jpg
単純な動きでさえ頭の感覚と体の感覚が違うというのを体験してもらっています。



IMG_030077.jpg
短時間の間に歩き方もどんどん良くなって来ました。
運動神経の発達が良いようですね。







IMG_374677.jpg
楽しく真剣に良い雰囲気で行えました。

この写真の撮影者は昨年おなじ研修を受けたMさんです。
研修を受けた当初は体のバランスが良くなかったのですが
姿勢について自分でも勉強し今ではすごく良いバランスになっていました。


この研修をきっかけに今年のメンバーも体や姿勢について興味をもって今後
1年先輩のMさんのように仕事に活かせるようになってほしいです。


みなさんの新しいことを学ぼうという姿勢がとても良かったです。
これからのご活躍に期待しています!!



ニューアシストでは、このような研修も随時受け付けています。
立ち仕事が多い美容師さんにはとくにオススメです。
ヘアスタイルはもちろん、歩く姿もお客様に常にみられています。
美しく体にも負担の少ない姿勢で仕事をする方がいいと思います。

お問い合わせはinfo@new-assist.comまで


ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!


製造販売元 ニューアシスト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ