スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くびれ美人になる、はいはいメソッド&レッドコード体験セミナー

ニューアシストが考案した、くびれ美人になるはいはいメソッド
専用のマット、ポスチャーマットを使い行います。

「くびれ」がメインだったので女性中心になりました。
参加者にはスポーツ歯科学会でお世話になってる歯科医師、歯科衛生士の
先生や、そのつながりで整形外科の医師の方も参加してくださいました。

まずはレッドコード(スリングエクササイズセラピー)を使った
くびれに関係する筋肉を刺激していきます。

レッドコードでは腹横筋(お腹の横の筋肉)をたくさん使います。
見た目は地味な動きなのですが、やってみれば意外ときついんです。

sh3.jpg
腹筋を刺激。

sh4.jpg
背筋を刺激しながらバランス力も強化。
数日後に試合を控えたボクサーの方も
ナイスバランス、試合がんばってください。



sh2.jpg
二の腕と腹筋を刺激。
これくらいでじんわり汗が出てくる参加者も。


sh1.jpg
普段使わない内もも(内転筋)を刺激し立ち姿勢のバランスを体験。



少し休憩をはさんで、みなさんお待ちかねの

くびれタイム!!

はいはいメソッドの体験です。

sh7_convert_20130321091703.jpg
運動前にお互いウエストを測定。


sh9.jpg
四つん這いの姿勢で左右のバランスを確認。


sh11.jpg
手足の感覚の違いを体感してもらい自分の不得意な動きを確認します。


sh6.jpg
普段しない動きに少し困惑。


sh10_convert_20130321092045.jpg
基本的な歩き方、足角の練習も同時に行いました。
もう少し時間があれば脚ながウォーキングも出来たのですが・・・


sh12.jpg
安定したハイハイから振り向いてしっかりくびれを作ります。


sh13.jpg
全身の力を使いチョップ!!


sh8_convert_20130321091728.jpg
運動後にウエストを再度測定。
なんと最大マイナス4センチになった参加者も
男性でもマイナス1センチ、女性は平均マイナス2センチくらいと
しっかり、くびれていただきました。


sh5.jpg
参加者全員で、はいはいポーズで、はいポーズ。

今回参加していただいたみなさんお疲れ様でした。
帰り際、すでに筋肉が悲鳴を上げてるという方もおられました。


はいはいメソッドは、くびれを作るのはもちろんですが、体のバランスや筋力UPにも
効果的です。

ポスチャーマットを使えば病院のリハビリ、通所介護での歩行訓練、スポーツ施設では
パフォーマンス向上などいろんな分野で使えます。


はいはいメソッドについてご質問や体験会希望の方はメールかブログ右上の質問コーナー
からどうぞ。


info@new-assist.com



ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!


製造販売元 ニューアシスト
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。