歯ぎしりと体の緊張

ニューアシストバランス調整院の全身調整療法2時間コース30,000円を
受けた10代のクライアントさんから歯ぎしりをしなくなったとうれしい報告がありました。

歯ぎしりの原因は肩こりやストレスなど挙げられますがあまり解明されていないようです。
しかし、今回のケースはいくつか原因を推測出来ます。


1、かみ合わせの悪さ、顎関節症(がくかんせつしょう)

2、肩こり

3、姿勢の悪さからくる体の筋肉の緊張



全身調整療法により以上の症状が改善したので歯ぎしりをしなくなったと考えます。


なかでも、かみ合わせは重要です。

歯の問題より噛み方や寝方などであご周りの筋肉がアンバランスになり
ずれてしまうことが多いのです。

今回のクライアントさんも口を開けた時にガクッと左右にずれがあったので
それを調整することでズレもなくなり肩こりも軽減しました。

調整前、お母さんが最近よく歯ぎしりをするんですと心配されていたので
調整後、症状が軽減してよかったです。


かみ合わせ、顎関節症(がくかんせつしょう)、歯ぎしり、肩こりで
お悩みの方は、ぜひ全身調整療法をおすすめします。


ご相談やご質問も随時受付中ですのでお気軽に
ブログ右上の質問コーナーからどうぞ


ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!


製造販売元 ニューアシスト


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ