スポンサーサイト


プロ格闘家へ姿勢測定&姿勢バランストレーニング

スポーツ歯科医学会でお世話になっている横浜のたなか歯科診療室
プロの格闘家の姿勢バランス測定に行って来ました。

tanakasika.jpg
プロ格闘家にマウスガードを専門的に作成されています。

bjsan.jpg
下の写真でマスクをされている方が元修斗世界バンタム級王者の
BJ選手です。

IMG_210547.jpg
診療室でBJ選手と野尻和樹選手を測定中

526619_437718386308923_148368445_n.jpg
姿勢バランストレーニング、はいはいメソッド体験中です。
寝転ぶところがキッズスペースしかなかったので違和感がありますが
真面目にやってます。

nojirisan.jpg
測定している後姿の野尻和樹選手です
相撲出身で関西の方でした。
測定結果から体の使い方についてアドバイスさせてもらいました。


tanakasennsei1.jpg
田中先生も測定させていただきました。結果は秘密です(笑)



田中先生の診療室のすぐ近くにあるTRY HARD GYM(トライハードジム)へおじゃましました。
K1甲子園でチャンピオンになったHIROYA選手のジムです。
try6.jpg
立位姿勢測定中


try4.jpg
筋力測定器で内転筋を測定中
測定値が桁違い


try7.jpg
ポスチャーマットがなかったのですが
はいはいメソッドを体験してもらいました。

※はいはいメソッドについては後日紹介しますので
 とくにダイエットで、くびれを作りたいなら要チェック 

IMG_2096 (2)1
体にとって良い姿勢、機能的に良い姿勢の説明をさせてもらい
バランストレーニング後、早速動きの確認をしてもらいました
さすが一流選手すぐに体が覚えてくれます


try2.jpg
HIROYA選手と


try3.jpg
弟の大雅選手
大雅選手もパワー、バランスとも一流でした


try1.jpg
3人でもう1枚 ありがとうございます!

ニューアシストが開発したフィードバックトレーニングについても
興味を示してもらいました。
フィードバックトレーニングとは頭(脳)の感覚と体の感覚の誤差を
少なくし、イメージ通り体を動かすというトレーニングです。
もちろん測定器を使いながら行なっていきますので、普通の感覚
トレーニングとは違います。興味のある方はご連絡下さい。


今回プロの格闘家の方たちとお話させてもらい1番感じたことは
皆さんとても「素直」でした。
私が提案する姿勢や体の使い方を迷うことなく素直に聞き入れて
即実践して少しでも体得してみようという素直な姿勢が印象的でした。

田中先生今回は本当にありがとうございました


このようにニューアシストではアスリートのアシストも行なっています。
姿勢測定や筋力バランス測定、トレーニングアドバイスなど医学的な側面から
専門的に行なっています。
また痛みについてのアプローチも行えますのでお気軽にご連絡下さい。
測定器は持ち運びが可能ですので出張測定も可能です。

info@new-assist.comまでお願いします。

番外編


try5.jpg
田中先生とBJ選手とお昼ごはんに
上海ジミーのデミグラスハンバーグをごちそうになりました!
 ご飯がすすみ過ぎる美味しさ


ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!


製造販売元 ニューアシスト
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



