ニューアシスト&中務 敏宏 コラボセミナー を開催しました!

写真 1 (1)
ニューアシストとJBLプロバスケットの中務敏宏選手と
コラボセミナーを開催しました。

前後半に分けて前半はニューアシストの姿勢セミナーで体にとって動きやすい
「機能的に良い姿勢」や体の使い方を学び
後半のバスケットボールのクリニックでは、姿勢の重要性を基本にプレーをしてもらいました。

ジースペック画像+014_convert_20121011111035
立ち姿勢の測定をします。バランスや体のゆがみもわかります。


写真 2
骨のイメージの絵を実際に書いてもらい、実際の骨と比較して勉強してもらいました。
なかなか個性的な絵もたくさんあり、中には足の骨がつみ木のように、たくさんあるといった個性的なものもあり、こちらも勉強になりました。 


写真 5 (5)

体のバランスチェックです。全体的に体を反っている子が多かったです。


写真 2 (6)
体幹バランスチェックと強化方法です。
うまくできている子もいてました。


写真 1 (8)
セミナーでは初登場のニューアシストが開発したポスチャーマット
土の上を歩いているような感覚で、田んぼや畑をイメージしています。

マットの紹介はまた後日改めてアップしますが介護の分野でロコモ予防や
リハビリにも使えます。

骨の仕組みや姿勢バランス
歩行バランスを中心にお話させていただき
いつもと違う姿勢で違和感を感じる子や
骨の仕組みに驚いている子もいました。


写真 5 (10)

後半は中務選手のバスケットクリニックでした。
バスケット経験がある私が一番テンション上がっていました。

写真 3 (10)
最近の小中学生もレベルアップはしていますが、なんとなくできていることを
切り離して1つずつ説明してもらい勉強になりました。
やっぱりなんでも基本が大事ですね。


最後には中務選手とゲームをしたり子どもたちもいい経験ができたと思います。


ダンクシュートの写真がありませんが実際に見るとすごいですね~
写真 1 (11)


ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!


製造販売元 ニューアシスト










   
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ