スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全身調整療法 Q&A ベスト10

                      カード表紙

ニューアシストではバランス調整院を併設しており、全身のトータルケアを行っています。
姿勢歩行測定器を使い測定結果から調整する部位を見つけていき体の様々な症状を筋肉や関節のバランスを整えることで解消していきます。

姿勢、歩行、かみ合わせに重点を置き体のバランスを整えていきます。

姿勢が良くなれば呼吸がしやすくなり血液の循環が良くなります。
歩き方が良くなれば体全体の筋肉、関節を無理なく使えます。
かみ合わせが良くなれば、だ液が出やすくなり消化や吸収が良くなります。

これらが良くなるとよく眠れるようになります。
よく眠れるようになると健康になります。

より健康になるためにアシストするのが全身調整療法です。
今回はよくある質問をランキング形式にしてまとめてみました。




1位 どんな効果がありますか? 

   筋肉や関節を本来のポジションに戻し姿勢を調整していくので
   肩こりや腰痛に効果があります。 
 
   また、あごのかみ合わせも調整するので顔のゆがみやフェイスライン
   整います。   


2位 猫背やO脚にも効果ありますか?

   大半の猫背やO脚は不良姿勢から来ることが多いので
   良い姿勢のポジションを覚えるように調整していけば解消されることが多いです。  


3位 持続効果はどれくらい?

   全身調整には3つのコースがあり個人差はありますが
   だいたいの目安は
   
   ・1時間コースは1ヶ月
   ・2時間コースは2ヶ月
   ・3時間コースは3カ月
   
   調整後に個人に合わせた自宅で簡単にできるホームケアをお伝えしていますので
   目安より長く効果を保つ方もいます。 


4位 何回も調整しないといけないのですか?

   症状や目標により個人差はありますが、精密機器で姿勢を測定し体の状態が
   数値でお互いに確認できますのでゴールの設定が可能です。

   予防や体のメンテナンスを目的にされている方は定期的に行っています。 


5位 お化粧したままで服装は何でもいいのですか?

   お化粧をしたままでも大丈夫です。
   服装は普段着のままでかまいませんが動きやすい服装でお願いします。
   お着替えも持って来て頂いてもかまいません。
   無料で貸し出し用のジャージ(ズボン)男女ともご用意しています。


6位 痛いですか?

   全体的にソフトな調整法ですので安心して下さい。
   

7位 調整を受けた方の感想は  

   ・肩こりが楽になった ・口の開きが良くなった ・小顔になった ・目が開きやすくなった
   ・顎関節症(がくかんせつしょう)が軽減した ・姿勢が良くなった 
   ・唾液が良く出るようになった・よく眠れるようになった ・体が軽くなった  


8位 年齢や性別の制限は?

   男性、女性とも受けれます。
   年齢制限もとくににありません。今現在の最年少は9歳、最高齢は77歳です。
   最近はお子さんもたくさん来られています。かみ合わせの悪さから頭痛や運動時の体の
   アンバランスを訴える方が多いです。  


9位 調整できる曜日と時間は?

   毎週水曜日と土曜日
   午後2時から9時までです

   この時間のお好きな時間とコースをお選びください。


10位 予約方法は?

   メールでお願いします。 
    info@new-assist.com


その他ご質問などある方は上記メールかこのブログの右上にある質問コーナーからお願いします。
尚、このQ&Aは実際に調整を受けられたクライアントの方々の意見をもとに作っています。
詳しくは全身調整療法のページをご覧ください。

ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!


製造販売元 ニューアシスト









スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。