本当にあった乳がんの話

以前、体の違和感についてという記事でも紹介しましたが
体はいろんなシグナルで私たちに教えてくれています。

今回のシグナルはシビレのようなピリピリ感でした。


50代の女性で数年前の検診で胸に良性のしこりが見つかり
その後、念のため数回検査をしていましたが良性なので心配いりませんが
年に1回くらいは検診に来なさいと言われていました。
何の自覚症状もないし、何度行っても良性ならという思いから検診に行かなくなっていました。

ある日、その方が体のメンテナンスにこられている時に
最近、鎖骨(さこつ)の下あたりがしびれているようなピリピリする感じがすると言われました。

普段からいろんな体の症状を診ていますが胸のあたりにそんな感じを聞いたのは
はじめてだったし、その方の体の状態からみても、しびれのような症状はおかしいと
思い念のために病院へ行くことを勧めました。
そして数日後検査を受けたところ乳がんと診断されました。

幸いなことにかなりの初期段階ということだったらしく、すぐ治療を開始されました。


このように体の違和感や症状を感じたら、
なるべく早く診てもらうことをおすすめします。


がんについて参考になるブログがありますので参考までに

こちらへどうぞ

他にも本当にあったメニール病の話もあります。

ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!


製造販売元 ニューアシスト
 
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ