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試合前のケガや故障

大事な試合前にケガや故障をしてしまうことがあります。
そんな時によく間違った行動をしてしまう人が多いので
注意が必要です。

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例えば試合1週間前にけがをした場合

1、ケガの部分をかばいながら試合当日まで練習をする

2、試合当日まで完全休養して練習をしない

あなたならどちらを選びますか?また指導者の方はどちらを選手にさせますか?

ケガの状況、団体競技ならコンビネーションなどいろんな問題が絡みますが
試合に出るためのことを考えると2番の完全休養が正解です

1番のように練習を続けていてもケガは良くならないし、かえって悪化して
試合当日にパフォーマンスを落としてしまう可能性が大きくなります。

しかし2番の場合ならそういうことはありません。
本当に試合のことを考えるのなら完全休養がいいでしょう。

私も選手をしていてこういう経験もたくさんしてきました。
そして今はケガのケアをする側になりより早く復帰させること
専念しているからこそ言えるのです。

選手の気持ちとしては1日でも練習を離れたくない、もっと練習してからでないと
試合の時に動けないのではないかと不安になり練習をしたがります。

でもそれは普段の練習をいい加減にしているから余計にそう思うのです
毎日、毎日しっかりと練習をしていれば焦らなくてもいいんです。

たっぷり休養し、普段できないようなビデオ研究をしたり、冷静に作戦を考えるなど
身体を動かさなくてもできることはたくさんあります。

勝負事には気合根性も大事です、それと同じくらいコンディションも大事です。
選手、指導者の方、こういう考え方もあるということを知っていただきたいと思います。


図1-1412



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モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

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