スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第22回日本歯科医学会総会、日本デンタルショー2012に行ってきました

11月9,10,11日にインテックス大阪と大阪国際会議場で開催された
第22回日本歯科医学会総会、日本デンタルショー2012に行ってきました。

denntarusyou2.jpg

かみ合わせに関する研究発表を聞いたり全身とかみ合わせに関するポスター発表など
いろんな角度からアプローチしていることが勉強になりました。

発表の中でも東洋医学を取り入れた治療方法や診断が多かったことにおどろきました。
鍼の効果で痛みを緩和させたり、麻酔の手助けをしたり、漢方薬を使いながら全身を
治療していく方法などたくさんありました。

それと今回もご一緒させていただいた竹内先生の著書「筋の生理から運動指導・手技療法まで 歯科臨床が変わる 筋機能学こと始め」でも取り上げているような筋肉に関する発表も多かったです。

デンタルショーでは最新の機器はもちろん患者さんへのサービス向上になるようなシステムなどがあり
タブレット端末を使い患者さんが簡単に入力できる問診表など参考になるものもありました。



denntarysyou1.jpg
スポーツデンティストの竹内正敏先生と



ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!

製造販売元 ニューアシスト
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第22回日本歯科医学会】

11月9,10,11日にインテックス大阪と大阪国際会議場で開催された第22回日本歯科医学会総会、日本

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。