スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドコードがテレビで紹介されていました!!

昨日、朝日放送のバラエティーで赤井英和さん、トミーズの雅さん
太平サブローさんを中心にした番組「ごきげん!ブランニュ」ごきブラの
放送でダイエット企画としてレッドコードが紹介されていました。
ちょっと太り過ぎているガリガリガリクソンさんとプラスマイナスの岩橋さんが
体験されていました。

別名はS-E-Tスリングエクササイズセラピー、私たちはスリングという
呼び方をしています。いつからか協会のほうでレッドコードといわれるよう
になりましたが呼び方の違いだけでどちらも同じです。
image9.jpg
天井からつるされた2本のコードを使いトレーニングをする北欧ノルウェー発の器具です。
スキー会ではかなり以前からトップの選手もトレーニングに取り入れていました。
ソルトレイクシティオリンピック金メダルのチェーティル・アンドレ・オーモット選手などが
使用されていたそうです。

ニューアシストでも2007年、平成19年から取り入れて使用し、オリンピック選手
(アーチェリー)や世界レベルの選手(空手道)など様々な選手のアシストもしてきました。


画像 110
左右の筋力バランスをチェックでき腹筋、背筋やインナーマッスルに効果があります。

画像 103
体幹のバランス、上半身と下半身の筋力バランスがわかります。

画像 107
重力を変えてこのようにストレッチも出来るので普段伸びにくい筋肉にも効果があります。

IMG_153255.jpg
2007年に受講した協会の終了証

このレッドコードは筋力トレーニングからリハビリ、機能訓練など様々な
用途に使えます。

ニューアシストではトレーニング中心に使用し、体幹のバランスや
筋力バランス(左右差)チェックによく使っています。

以前紹介した姿勢、動作バランス改善レベルアップセミナーでも
空手選手に本当に体幹の筋肉が使えているのかもチェックさせてもらいました。

レッドコードでは腹横筋(ふくおうきん)という、おなかの横にある腹筋が動作を開始する
ときとても重要な働きをするので、そこが働くように重力のかかり方を変えたり、不安定に
することで固有感受容器を刺激しバランス感覚や筋力をトレーニングできるものです。

今後ニューアシストのイベントとして計画中の1つとしてレッドコードを使用し
筋力やバランス感覚をチェックする体験会をしようと思っています。

スポーツをしている人ばかりでなく一般の方も参加可能なイベントにする予定です。
詳細が決まり次第ニューアシストのブログとfacebookページ、ホームページ
でお知らせします。


ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!

製造販売元 ニューアシスト
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。