スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脚ながウォーキング!!

歩く時に体の中心を普段より上にイメージすることで足が長く見える

脚ながウォーキングを紹介します。

asinonagasa.jpg

図のように下の印(股関節あたり)が普段たいていの人が
歩く時の動きをイメージしている場所です。
これを上の印(背骨のまん中あたり)を動きの中心にすれば
動きも見た目もかなり変わります。


jyougeno

背骨の動きとしては青いラインを中心に上下を反対方向に動かします。
この動きが出来れば足が股関節から背骨の中心くらいの高さまでが足の
動きと連動するのでその結果、長く足を使えるので見た目にも長く見えます。

この動きをするには背骨が楽に動けるポジションが必要です。
背骨の中でも胸椎(きょうつい)がキーポイントになります。

姿勢を機能的に動きやすい良い姿勢にすることでこの動きをすることが出来ます。
詳しい姿勢の説明は機能的に良い姿勢について書いたこのぺージをご覧ください。

一般的に良い姿勢とされている背筋をピンと伸ばし、胸を張ったような姿勢では
この足長効果がある歩き方はできませんので、ニューアシストが提唱する
機能的に良い姿勢を理解すれば、よりやりやすいと思います。

脚ながウォーキングは腹筋、背筋を効果的に使うことにより
くびれを作り、ダイエット効果もあります。


きれいに見えてダイエット効果もある脚ながウォーキングやらなきゃ損ですよ


ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!

製造販売元 ニューアシスト
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。