スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢、動作バランス改善レベルアップセミナー

9月8日(土)にニューアシストでスポーツ選手対象に
「姿勢、動作バランス改善レベルアップセミナー」を開催しました。

今回は糸東流太西会で空手道の型競技をされている中学生を対象に行いました。

このセミナーの目的は、選手の体を測定することで、不得意な姿勢、
動作を的確に改善して、競技のレベルアップにつなげてもらうという
内容のものです。

日ごろ指導者が注意ををされてるポイントなどを中心に、解析結果から
アドバイスをしていきますので、新たな改善ポイントが見つかりレベル
アップ
につながります。

IMG_5000.jpg
立ち方を測定しています
これにより足のどの部分に力が入っているのか、重心の位置や骨盤の向きまでわかります。


-1.jpg
測定結果をもとに1人づつ解析していきます
先生もかなり熱心に聴いていただいてました。

IMG_3662.jpg
実際の立ち方もチェックしていき正しい重心の位置を覚えてもらいます。

IMG_2210.jpg
あごのバランスを整えて目の動きが変わる
ことも体験していただきました

付添いのお母さんも、あごの動きの変化に驚かれていました


IMG_7165.jpg
日ごろからのケアとしてできる、あごのセルフケアについて説明しました。



IMG_7040.jpg
全部体験した後で姿勢をチェックしました
楽な感じがわかり喜んでいました。

他にも測定器を使った筋力バランス測定や、
スリング(体幹を鍛えることのできるトレーニング機器)
を使いバランスや本当の体幹の筋力バランスを体験してもらいました。
また目の動きが体の動きやバランスに関係することも理解してもらいました。

今回のセミナーで選手はもちろん指導者の方にも新たな視点で
体の事に興味を持っていただいたのでこれを機会にレベルアップ
することを楽しみにしています。

ニューアシストではこのようなスポーツ選手を対象に行う他にも、
音楽をされている方を対象にした呼吸のしやすい姿勢を中心に、
あごの調整やケアも行いますのでお気軽にお問い合わせください。


ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!

製造販売元 ニューアシスト
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。