スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にあったメニエール病の話

以前、ニューアシストバランス調整院に来られたクライアントの方の話です。

50代女性でめまい、ふらつき、耳が聞こえにくいなどの症状が頻繁に出るようになったので
病院へいろいろ検査した結果、メニエール病と診断される。




南山堂 医学大辞典より

メニエール病とは、めまい、耳鳴り、難聴を主症状とする内耳性の病変である。
めまいは回転性めまいであることが多く、めまいの持続時間は30分から
数時間持続するが、2日以上にわたることはない。
めまいと共に耳鳴り、難聴が随伴、増強することが特徴的である。




その後も症状がひどくなるので複数の医療機関へ受診するも答えは同じメニエール病
そして最後に耳鼻咽喉科を受診したところ、先生がこの症状は脳から可能性もあると
判断されて頭のMRIを撮ることをすすめられた結果


脳に腫瘍が見つかったのです


腫瘍は良性だったのですが脳のいろんな箇所を圧迫していたりしたので
メニエール病のような症状がでていたのです。

腫瘍を摘出し症状も落ち着いたのですが、腫瘍が聴覚に関係する領域まで
達していたために、片方の耳がまったく聞こえないという状態になってしまいました。


約1年くらいメニエール病と診断されて時間が経過していたために
腫瘍が大きくなり聴覚を失うことになってしまったそうです。


この様な例から学ぶことは、症状の改善がみられない場合は
同じ診療科目であっても先生の見方もいろいろなので複数の
医療機関を受診することが大事だとだと改めて私は感じました。



今現在は本人のポジティブな考え方や必死のリハビリの結果、普通に日常生活をされています。

何事も前向きに頑張る姿勢は本当に大事だと思います。



他にも本当にあった乳がんの話もあります。



メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます





ポスター1          
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!


製造販売元 ニューアシスト






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本当にあった話 メニエール病と言われ続け・・・】

以前、ニューアシストバランス調整院に来られたクライアントの方の話です。50代女性でめまい、ふらつき、耳が聞こえにくいなどの症状が頻繁に出るようになったので病院へいろいろ検査した結果、メニエール病と診断される。南山堂 医学大辞典よりメニエール病とは、めま...

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。