スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンE過剰摂取

先日のニュースから
「慶応大医学部の竹田秀特任准教授らは、老化防止をうたう栄養補助食品として人気のビタミンEを摂取しすぎると、骨粗しょう症になる危険が高まる」という記事がありました。

また竹田准教授らは「摂取量の上限を検討し直す必要がある」「ビタミンEには体の酸化を防ぐ作用がありアンチエイジングが期待できるが、過剰摂取に注意してほしい」とも言われています。

骨は日々作り変えられていて、骨が盛られて、削られるというのを繰り返しています。
ビタミンEを過剰摂取すると、削る作用をする破骨細胞が大きくなり、削る能力もあげてしまうので骨粗しょう症になる危険性があるということです。

サプリメントなどについては反対はしませんが、以前ニューアシスト主催の勉強会で管理栄養士の先生もおっしゃっていましたが、まず基本の食事をきっちり出来た上で足りない部分を補うようにしないと、効果も少ないそうです。

言い換えれば食事もきちんとすれば補助食品などに頼らなくても良い体が出来るかもしれませんね。
姿勢や歩行でも同じことが言えます。バランスの悪いまま運動するより、普段からの立ち方、歩き方をきちんとすれば、無理に運動しなくてもいいかもしれませんよ。

何事も基本が大事ですよね、それとバランスも


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます




ポスター1          

新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!

製造販売元 ニューアシスト



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。