スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪エンジョイRUN

第31回大阪国際女子マラソンの前に行われた大阪エンジョイRUNに行ってきました。

大阪国際女子マラソンでは天満屋の重友梨佐選手が初優勝、おめでとうございます


DSC09659_convert_20120130085606.jpg
メインの競技場と長居公園内、3,2キロを走ります。
今回、うちのジュニアが出たので私はカメラマンでした
DSC09682_convert_20120130090137.jpg
各地のゆるキャラも応援に 熊本のくまもんが準備体操
DSC09676_convert_20120130085707.jpg
スペシャルゲストの高橋尚子さんみんなに3つのポイントをアドバイスされていました。

1、目線を下げる  疲れてくるとアゴが上がり重たい頭の重心が後ろに行くと足が出ないから。

2、腰の位置を高く保つ 腰が下がると足のコンパスが短くなるから。

3、腕をしっかり振る  腕と足は連動して動いているから腕を振れば足も出るから。

とくに2番と3番は歩く時も同じでニューアシストでもよく紹介していることだったのでよかったです。
2番は重心の位置と理解すればわかりやすいと思います。

DSC09726_convert_20120130085825.jpg
ラスト100メートル ファイトー
いしきりん
東大阪市、石切りのゆるキャラ、いしきりん 地元やのに知らんかった
_足湯
走り終わったら42,195メートルの足湯 湯村温泉のお湯だそうです
気持ち良かった~ 

店
競技場の外ではたくさんのご当地グルメのお店が
ハム焼き
ハムやき ボリューム満点

からあげ
たくさんあったけどこれが一番おいしかった 大分の中津からあげ

雪山
ちびっこが遊べる雪山も

走るだけじゃなくたくさんイベントがあって楽しかったです
というかおいしかったです


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます




ポスター1          

新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
製造販売元 ニューアシスト  



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。