ポスチャーソールの効果

ポスチャーソールのユーザー様で77歳の女性です。
約半年の測定結果です。

k-2-1.jpg    k-2-2.jpg
1回目              2回目

顔と体全体が右により過ぎていましたが、かなり改善が見られます。




k-1-1.jpg
1回目の歩行軌跡です

両足とも足先が早くついて、かかとから十分につけていません。
かかとが離れる時期に差があり、足裏全体がついている時間が長いです。




k-1-2.jpg
2回目の歩行軌跡です。

両足ともかかとからしっかりつけています。
かかとの離れる時期もそろっています。
全体的に1回目よりスムーズに歩けています。


今回測定後、本人が測定結果を見ておどろかれていました
体のゆがみは普段生活していても気づきません。
しかし、こうして測定することで変化がはっきりわかります。

歩行に関しては以前より、かかとから歩けるようになったと本人も言っていたとおり
しっかりかかとから歩けるようになっています。

以上の測定結果から、歪みが改善されることで体のバランスが良くなり、
かかとからつけるようになったことで、足の筋力が上がったといえます。
ポスチャーソールを使用することにより、姿勢、歩行が変化し改善がみられたといえます。


今回、公表することに快く同意いただいたK様ありがとうございました‼
この調子でこれからもがんばってください




ニューアシストでは姿勢測定、歩行測定(立位、歩行、重心動揺)の測定も行っています。

姿勢測定・・・¥1,500

歩行測定・・・¥3,000


測定することで今現在の体の状態を感覚ではなく数値や客観的に視覚でも確認することができ
トレーニングの指標にも役立ちます。

測定希望、ご質問などの方は下記のメールにお願いします。

  info@new-assist.com


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます





ポスター1          

新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
製造販売元 ニューアシスト  


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ