外反偏平足

子どもの外反偏平足の改善例です。
8555.png

3か月間のバランス調整と運動プログラムを行いました。

今回のケースでは、全身のバランスも崩れていたので
水素療法で背骨の調整を行い、手足のバランスを整えることから
はじめました。

次に運動プログラムとして足首、股関節などの筋力トレーニングと
関節の正しい動きのとレーニングを行いました。

その後は歩行の為のトレーニングを中心にバランストレーニングなどを
行い良い結果につながりました。

ニューアシストバランス調整院では、このような体の症状を改善させるようなアプローチを行っています。

お困りの症状があれば、お気軽にご相談ください。

ご相談は無料です(^^) 
℡06-6722-5225  mail info@new-assist.com


※治療家の方へ
ニューアシストでは治療家の方を対象に個別セミナーも行っております。本症例のような症状に対するアプローチや調整法、運動プログラムなどご要望に合わせて実施します。お気軽に問い合わせください。


名称未設定-1

  マットタグ    Facebookページ                      

  ハイドロゲンミストロゴfb    morii.jpg

 

[外反偏平足]の続きを読む

スポンサーサイト

出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ