一般社団法人予防医療推進協会主催のイキイキ健康教室を開催しました!

2014年10月11日(土)八尾市生涯学習センターにて㈱ニューアシスト代表の森井隆喜が理事を務める予防医療推進協会のイベント、「イキイキ健康教室」で姿勢測定や水素療法体験、はいはいメソッド体験のブースを担当しました。

FullSizeRender.jpg
特別基調講演では「世界一受けたい授業」などテレビに多数出演されている柳本有二教授をお迎えして「100歳まで歩くコツ」というテーマでご講演いただきました。

運動が脳を活性化するお話や姿勢や歩き方など貴重な話もあり、参加者からとても好評でした。

yi1-5.jpg
松茂良会長の挨拶

yi1-1.jpg
姿勢測定
yi1-4.jpg
水素療法の体験

yi1-2.jpg
yi1-3.jpg
はいはいメソッド体験

他にも認知症予防パズルや血管年齢測定などたくさんのブースを体験してもらい予防医療の大切さを実感してもらえる充実したイベントになりました。

来年以降も年に数回こうしたイベントを通して予防医療の意識をもってもらえるよう活動していく予定です。
今後は協会のホームページ(現在作成中)などでお知らせしていきます。


  名称未設定-1

  マットタグ    Facebookページ                      
  ハイドロゲンミストロゴfb    morii.jpg

 

スポンサーサイト

出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ