スポーツ遺伝子テスト

以前から気になっていたスポーツ遺伝子テストというのをしてみました

驕コ莨晏ュ舌ユ繧ケ繝・_convert_20120427094219

スポーツ遺伝子テストとは生まれながらに持っている筋肉・持久力・省エネルギーなどの特性を調べるテストで、わかりやすくいうと、速筋(白筋)タイプ、遅筋(赤筋)タイプ、両方の特性を持つタイプかをみるものです。

遺伝子テスト3
このテストによって、パワー・スプリント系のスポーツ向きか? 持久力系のスポーツあるいはそのどちらにも素質があるのか? さらにエネルギー効率の良いタイプかそうでないタイプを調べるものです。


遺伝子テスト1
ちなみに私の場合RXtype、パワースプリント/持久力型という両方の特性をもったオールラウドなタイプで、さらに詳しくいうと特に持久力に優れた省エネタイプでもありました。
しかし逆に言うと、エネルギーが消費しにくいので太りやすい体質ともいうことができます。

このように大まかには3タイプですが、その中でも細かいものに分類することができ、詳しく自分の特性を知ることができます。

私は今、自転車のロードバイクに乗っているので、トレーニングに活かして行きたいと思います。
もし陸上競技をしていたなら中距離の800mが適していたのですが・・・

このように自分の特性、タイプを知ることで競技選択を的確にでき、トレーニングも効率よく行うことができます。
スポーツをしている方にはオススメです

テストの方法は簡単です。申し込むと専用のキットが送られてきて、口の中を専用の綿棒でこするだけです。
それを送り返すと後日詳しい検査の結果が送られてきます。

詳しくはこちらのスポーツスタイルのページへ


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます





ポスター1          

新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!

製造販売元 ニューアシスト

スポンサーサイト

出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ