歩行時、腕の振り方のイメージ

以前にも紹介した歩行時の腕の振り方の続きです。

腕を振ると言っていますが、実際のところは体幹の動きにつられて腕が動くというイメージが近い感じです。

意識するのは手を出す方向だけです。体の正面でおへその高さくらいで
握手するような感じでいいと思います。

あくまでも主動は体幹で腕はそれにつられてるとイメージすれば歩きやすくなります。

早足で歩くウォーキングなどでは、ひじを軽く曲げるとよりスムーズになります。
ひじを曲げていても振る方向は伸ばしている時と同じです。

それと歩幅は少し小さくするのがポイントです。
早足で歩くとき、歩幅を大きくしがちですが小さくすることで、より高回転でエネルギー消費も抑えられるので長時間歩くことが出来ます

体に無理なく正しく歩くことで体のバランスも良くなりますよ


ニューアシストの姿勢歩行トレーナーの森井隆喜が考案した

脚ながウォーキングでも使うのがこの腕の振り方です。


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます




ポスター1          

新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
製造販売元 ニューアシスト  

スポンサーサイト

出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ