森林公園やすらぎ村

奈良県下市にある森林公園やすらぎ村にいってきました。
以前は第一サイトだったので今回は第二サイトにしました。
201108140613000.jpg  201108140618000.jpg
 受付管理棟               キャンプサイトはかなりリーズナブル

201108140616000.jpg   201108140606000.jpg
 マッシュルームキャビン         第一サイト
 

 201108140618001.jpg   201108140619000.jpg
  第二サイトの41、42の2サイトでいちばん奥でしたが、すぐ横に水道があったので便利でした
 

201108140620000.jpg   201108140854001.jpg
 今回デビューのハンモック気分サイコー  第二サイト前の川
ここで購入しました外でもいいですが家の中でも使えますよ 

201108141238000.jpg   201108141235000.jpg
 マッシュルームキャビン前の川     第一サイト前の川

201108140604000.jpg   image.jpg
 シャワー室もありますがやすらぎ荘のお風呂も利用できます 

夜も涼しくて気持ち良く過ごせて川遊びも3か所で楽しめるので2日間いてもたっぷり遊べました


ポスター1

新しいタイプのインソール 「ポスチャーソール」                  姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!                       製造販売元    ニューアシスト    


みつえ青少年旅行村

キャンプ7

ゴールデンウィークに奈良県のみつえ青少年旅行村へ2泊3日でキャンプに行ってきました

キャ<br />ンプ6

ここのメインは山の斜面を利用したなが~い滑り台
登るだけでけっこう疲れるけどいいトレーニングになった


キャンプ3

食べ物のメインはキムチ
特に気に入ってるのが山芋とレンコンと水菜、おいしすぎて初日でほとんどなくなってしまった
夜は鶏肉でBBQ~

キャンプ26

2日目も滑り台をしっかりすべり疲れきったところで、釣堀で魚釣り
ニジマスとイワナの丸焼き

キャンプ14キャンプ10
みつえ体験村にてそば作り体験切るのが難しくてきしめんやうどんみたいなそばができあがり

キャンプ27
近くに温泉にゆっくり入り夜はまたBBQ~

キャンプ23キャンプ22

3日目は10時にチェックアウトなので早めに撤収
帰り道で石楠花〈しゃくなげ〉祭りののぼりに引かれ寄り道
今年は例年より咲くのが遅く少ししか咲いていなかったので残念・・・
でもきれかった

キャンプ20

もひとつ寄り道で榛原子供の森公園でたっぷり遊んで帰りました
今回は山の斜面ばっかり歩いてたので結構良い運動になりました。

山の斜面や登り坂を登るとき、足が疲れにくい方法がありますそれは足の先の角度を約40~45°くらい開けて歩くのです。
こうすると足が疲れにくくて楽ですよ
機会があれば試してみて下さい


ポスター1

姿勢や歩行を改善し足裏から健康に「ポスチャーソール」好評販売中!!


出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ