ポスチャーソールが本で紹介されました!!

IMG_1629855.jpg

IMG_1631744.jpg

今月10日に医学情報社より出版された「臨床家のためのオーラルプライアンス入門」でニューアシストのポスチャーソールが紹介されました。

本文にも書いてありますが、立ち仕事の多い歯科医の先生にもお使いいただいています。

ネットからの注文が可能なため全国各地から注文をいただいております。

子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方やプロスポーツ選手も愛用しています。

ポスチャーソールは姿勢バランス歩行バランスを整える新しいタイプのインソールです。

詳しくはニューアシストのホームページをご覧ください。

チョットつけたしです。
本来の効果とは関係ないのですが使用者から「かかとがきれいななったという報告が何件かありました。
私もその1人です。冬になると、かかとがひび割れてガサガサになっていたのがポスチャーソールを使用しているうちにきれいになりました。
でもこれは本来の効果とは関係なく、ただの2次的なことなのでご了承ください。




ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!

製造販売元 ニューアシスト

スポンサーサイト

自分で出来る姿勢チェック

朝夕の気温が下がり本格的に秋を感じれる時期になりました。

秋といえば、食欲、読書そしてスポーツですよね。

この秋からスポーツを考えている方へ気をつけてほしいことがあります。

それは姿勢です。悪い姿勢でせっかく運動しても体を痛めたり
筋肉のアンバランスが出てきます。

良い姿勢で運動をはじめれば筋肉も痛めず筋肉のバランスも良くなります。

そこで簡単に自分で出来るチェック方法を紹介します。

1.鏡など全身が写るところで体の横が写るように立ちます

2.まっすぐ立てたと思ったら顔だけ鏡に向け自分の姿をチェック

3.体を反っていたり前かがみになっていないかを確認

4.耳たぶ、かた、骨盤、ひざ、足首のラインがだいたい一直線であればOK

        15.jpg

  
     ○       ×


どうでしょう?
きれいに一直線に立てていますか?

この立ち方が基本になるのでまず、まっすぐ立つことを覚えましょう。

重心線
文献により細かい点の差はありますが、だいたい図の点線が通るラインを重心線といいます。
重心線で立てるようになれば体の負担も少なくなり筋肉や関節も動きだすのにロスが少なくなります

運動をはじめる方はもちろんですが、どんな方でもこの姿勢が基本になりますのでチェックしてみて下さい。

ニューアシストが販売する新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」でもこの立ち方をアシストできます。姿勢改善をお考えの方はぜひ!!
詳しくはニューアシストのホームページを覧ください。


ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!

製造販売元 ニューアシスト

新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」の紹介です。

ニューアシストが製造販売するインソール「ポスチャーソール」の紹介です。
姿勢や歩き方を何とかしたい!」とお考えの方は是非ご検討下さい。
ポスチャsprotsA3_convert_20120907155602

肩こりや腰痛、体の不調は姿勢の悪さも関係することがあります。
体に良い姿勢を覚えさせてくれるインソールです。

靴下の中に装着して使用する今までにないタイプのインソールで装着すると姿勢バランスが整い、立ち姿勢と歩行バランスが良くなります。

装着して特別な運動は必要ありません。普段通りの生活をするだけです。どんなに運動しない人でも1日のうち何歩かは歩くと思います。その何げなく歩く動作や立ち方を修正することでバランスを整えてくれます。

個人差はありますが、今までのデータからでは約3か月~6カ月の使用で、測定データに変化を確認しています。

使用者は10代~80代と幅広い年齢の方にご使用いただいております。またプロスポーツ選手も愛用されています。

ポスチャーソールは1人づつ型どりをして作製するオーダーメイド製品です。型どりはニューアシストへ直接来ていただいても結構ですが、ご自宅や会社へ型どり用のキッドを送らせてもらい、ご自分で簡単に行うことが出来ますので全国どこからでも注文可能です。

手軽に簡単に始めれる姿勢改善グッズです。特に手間もかかりません。朝起きて靴下をはく時、一緒に装着するだけです。詳しい内容はページ下にあるニューアシストのホームページをご覧ください。

ポスチャーソールに関するご質問などはページ右上にあるメールコーナーからお気軽にお問い合わせください。

ニューアシストのFacebookページにも健康に関する記事を紹介していますのでぜひご覧ください。


NEW ASSIST HP

ポスター1       Facebookページ  
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」    facebookページ始めました☆
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!
   “いいね”お願いします!

製造販売元 ニューアシスト

プロバスケット選手の中務敏弘選手!!

ポスチャーソール愛用、トップアスリートの紹介です

nakatukasan.jpg
パナソニック  トライアンズ
プロバスケット選手の「中務 敏宏」選手



知人を通じて紹介してもらい
ポスチャーソールのコンセプトなど説明をさせていただいたところ
快く使用していただけるよう承諾していただきました


3ヶ月間、体のバランスや姿勢測定をしながら使用していただき、
体の変化を数字などで客観的に見ることで、
より体の変化を実感してもらいました。

使用を始めてからしばらくしてシュートが入らなくなったそうですが、
これはおそらく体のバランスが変わりだしたから
多少感覚のズレが出たと思われます。



普通こんなことがあれば使用をやめてもおかしくないところですが、
中務選手のすごいところは、

一度やると言った以上は最後までトライしてみて
必要であれば使うし
必要でなければ使用しなければいい、
とにかくやってみないと良いか悪いかわからない


と最後まで使用してもらいました。



そして使用して3ヶ月後には姿勢バランスも良くなり
使用前まであった足の痛みも解消し、
何より疲れが残りにくくなったと喜んでいただきました


測定のたびに歩き方などもアドバイスさせていただきました
毎回アドバイスした事を確実にこなせていました
さすがトップアスリート




ポスチャーソールを使用したからプレーの技術が向上するなどの効果はありませんが、
体をニュートラルなポジションにすることが出来、
それにより故障しにくい体のバランスを得ることができます。


ポスチャーソールはプレー時間以外の日常生活の中で使用して頂きます。
日ごろの姿勢や歩き方を良くしていくだけでも
体の疲れやアンバランスは解消できます



中務選手のブログでポスチャーソールを使用した感想など
書いていただいています
           中務選手のブログ




中務選手も愛用のポスチャーソール
詳しくはこちら
    製造販売元 ニューアシスト


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます





ポスター1          
新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!


製造販売元 ニューアシスト


サーモグラフィーを用いた検証

サーモ1
サーモ2
ポスチャーソールを装着し足の表面温度の変化をサーモグラフィーを用いて検証してみました

1段目 ポスチャーソール装着前

2段目 装着後 約30分

3段目 装着後 約2時間半

右の列が足の裏になってます。装着前後の温度変化がよくわかります。

立ち仕事、座り仕事中の測定で立ち4割、座り6割くらいでした。

このようにポスチャーソールを使用し普段の生活するだで、特に運動しなくても表面の温度が上がり血液の循環がよくなりました。

血液の循環がよくなれば筋肉の活動も増え代謝率も上がるのでダイエット効果も期待できます。

ポスチャーソールの使用時に特に努力は必要としません。
朝、靴下をはく時に素足のかかとに装着するだけでいいのです。


そして普段通りの生活をするだけです。
それだけで姿勢や歩行のバランスも改善されていきます。

かかとに装着するだけの新しいトレーニンググッズのポスチャーソール


ご購入方法やご質問はニューアシストのホームページをご覧ください。


メールで質問コーナー
※画面右上「メールで質問コーナー」からもメールしていただけます




ポスター1          

新しいタイプのインソール「ポスチャーソール」
姿勢、歩行バランスを改善し足裏から健康に!!

製造販売元 ニューアシスト

出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ