パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングを始めて数回のクライアントの方達の感想です。

体の軸しっかりした。

立ち姿勢が楽になった。

声が良く出るようになった。

体が柔らかくなった。

背骨が動きやすくなった。

などです。


ニューアシストのトレーニングでは、まずクライアントの希望を聞きます。

次に筋力測定体のバランスをチェックします。

そしてメニューを作成します。

完全個別指導でその日の体調に合わせて無理なく行います。

トレーニングに興味のある方は、無料カウンセリング受付中です。

お問い合わせこちらから
メールフォームが開きます

お電話でのお問い合わせは 06-6722-5225
ちぃはいはい
くびれを作る「はいはいメソッド」

画像 110
体幹を鍛える「レッドコード」

ViPR繝上z繝ウ繝輔Ξ繝・ヨ菴懈・逕ィ逕サ蜒・main
全身運動の「ViPR」(ヴァイパー)


名称未設定-1

  マットタグ    Facebookページ                      

  ハイドロゲンミストロゴfb    morii.jpg


スポンサーサイト

はいはいメソッドインストラクター養成講習

6月19日(日)に「はいはいメソッド」インストラクター養成講習をします。

あと2名だけ受付可能です。

スポーツ指導者にも有効なメソッドです。

興味のある方はメールにてご連絡ください。
http://www.new-assist.com/contact/



名称未設定-1   マットタグ    Facebookページ                         ハイドロゲンミストロゴfb    morii.jpg

新聞掲載~姿勢を良くする健康法~

東大阪新聞に第4回イキイキ健康教室の記事を掲載していただきました。
「姿勢を良くする健康法」ではインターバル速歩のお話を中心に歩くことの大切さについて講演をしました。

体験イベントでは姿勢測定も行い、お一人ずつワンポイントアドバイスもさせてもらい、姿勢の大切さを伝えることができました。

Ful2lSizeRe1nder.jpg 

姿勢・歩行の講演イベントなど希望の方は気軽にご相談ください!

℡06-6722-5225

メール info@new-assist.com12718201_916861201765430_2483720978724257588_n.jpg

名称未設定-1   マットタグ    Facebookページ                         ハイドロゲンミストロゴfb    morii.jpg

外反偏平足

子どもの外反偏平足の改善例です。
8555.png

3か月間のバランス調整と運動プログラムを行いました。

今回のケースでは、全身のバランスも崩れていたので
水素療法で背骨の調整を行い、手足のバランスを整えることから
はじめました。

次に運動プログラムとして足首、股関節などの筋力トレーニングと
関節の正しい動きのとレーニングを行いました。

その後は歩行の為のトレーニングを中心にバランストレーニングなどを
行い良い結果につながりました。

ニューアシストバランス調整院では、このような体の症状を改善させるようなアプローチを行っています。

お困りの症状があれば、お気軽にご相談ください。

ご相談は無料です(^^) 
℡06-6722-5225  mail info@new-assist.com


※治療家の方へ
ニューアシストでは治療家の方を対象に個別セミナーも行っております。本症例のような症状に対するアプローチや調整法、運動プログラムなどご要望に合わせて実施します。お気軽に問い合わせください。


名称未設定-1

  マットタグ    Facebookページ                      

  ハイドロゲンミストロゴfb    morii.jpg

 

[外反偏平足]の続きを読む

健康アシスト~全身調整療法~

◎ 全身調整療法~自然体を取り戻す~

まずは、全身調整療法とはをご覧ください。



20年以上、痛みの現場で培ったノウハウを組み合わせ、日々の研究の結果

たどり着いたのが「姿勢」でした。

姿勢を整えることで痛みや不調の原因になっている酸素不足を解消します。

酸欠状態になると痛みを引き起こす物質が出て痛みを感じるようになるのです。

しかもその状態が長期化すると慢性痛になったり、軽度の刺激でも痛みを引き

起こす原因にもなってしまいます。



全身調整療法は、私たちの体が本来持っている機能を十分に発揮できる姿勢

つまり身体にとって正しい姿勢にリセットする調整療法です。



身体にとって正しい姿勢に戻すことで人間が本来持っている潜在能力を引き

出すことが可能になります。



日々の生活で毎日繰り返す「立つ」 「歩く」 「噛む」 「呼吸する」

いった基本的な活動が少しずつ狂うことで体全体に悪影響を及ぼし体の不調

を引き起こし、痛みやコリとして身体の各所に現れてきます。



身体のバランスが崩れて影響が出てるのが「姿勢」です。

立つ姿勢、歩く姿勢、噛む姿勢、呼吸する姿勢この4つの姿勢を整えることで

身体にとって正しい姿勢になり本来の機能が正常に働くことができます。



頑固な肩こりや腰痛を治したい!

姿勢を改善したい!

運動能力をアップさせたい!

10年後も元気で健康な生活をしたい!

見た目も中身も美しく健康になりたい!




そのような思いを持っている方はぜひご相談ください。

ニューアシストは、あなたの美と健康をアシストする会社です。

私たちニューアシストのアシストできっとお役に立てると思います。


相談、カウンセリングは完全無料です。
ぜひご利用ください。


お問い合わせはこちらから




名称未設定-1

  マットタグ    Facebookページ                      

  ハイドロゲンミストロゴfb    morii.jpg

 













出版物

姿勢本の表紙      身体にとって正しい姿勢      ご注文はこちらから         _本の表紙           ご注文は砂書房へ          TEL03-5888-7444       

Access

facebook

Profile

モリコー 

Author:モリコー 
ようこそ!!
ニューアシストのブログへ!!
このブログは私モリコーが2011年4月にはじめました。

始めた理由として普段の仕事上、健康について考えることが多くこれらをまとめてみようと思い、私が実践していること、オススメできることやこれは違うのでは!?
など色々と自由に書く事にチャレンジしてみたくなったからです。

また、今までにない全く新しい発想から生まれた靴下の中に装着するインソール「Posture Sole」ポスチャーソールと言う姿勢改善グッズを考案したからです。

モリコーの紹介・・・
1971年生まれ
性別:男
出身:大阪
趣味:自転車(マウンテンバ
   イク、ロードバイク)
   写真、キャンプ、空手、
   読書、音楽鑑賞など…

最新記事

検索フォーム

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ